11/6(木)に起きたアカウント凍結について

こんにちは!カラビナハートの前田です。
インフルエンザの流行がどんどん早まっていますね…!
まだワクチンを打てていないので、戦々恐々としています。
手洗いうがいを徹底して乗り切りたいです!

さて、本日のお話は11/6(木)に発生した「アカウント凍結」です。
15時頃からトレンドに入っており、久しぶりの大規模なアカウント凍結となりました。

下記に20アカウントの11/5(水)16:00ごろ-7(木)11:00ごろのフォロワー数推移についてまとめました。
※()内はマイナス

11/7(金)には凍結解除がトレンドインしており、11/7 11時ごろには凍結数の平均の約47%が戻っていました。
一方で、アカウントによってX上で実施中のプレゼントキャンペーンの有無に関わらず
フォロワーの増減数には差がありました。
結果として、プレゼントキャンペーンのインセンティブを自社製品やサービスと直接的に関係のないもの
(汎用性の高いギフトカードなど)にしている傾向にあるといえそうです。

今後X上でフォロワー増加を目的とするプレゼントキャンペーンを実施する際は
インセンティブの内容にも留意する必要があります。

関連記事

  1. 【X】固定ポストの重要性について

  2. SNSブログ

    もうすぐバレンタイン!今年のSNS投稿、どうする?

  3. 11/29 いいにくいことを言う日 投稿内容に迷ったら!

  4. SNSブログ

    Twitterを最大限活用するための基礎知識!?”インサイト”の見方を…

  5. タレント誕生日の投稿事例

  6. 今年のエイプリルフール、どんな嘘つく?