11/6(木)に起きたアカウント凍結について

こんにちは!カラビナハートの前田です。
インフルエンザの流行がどんどん早まっていますね…!
まだワクチンを打てていないので、戦々恐々としています。
手洗いうがいを徹底して乗り切りたいです!

さて、本日のお話は11/6(木)に発生した「アカウント凍結」です。
15時頃からトレンドに入っており、久しぶりの大規模なアカウント凍結となりました。

下記に20アカウントの11/5(水)16:00ごろ-7(木)11:00ごろのフォロワー数推移についてまとめました。
※()内はマイナス

11/7(金)には凍結解除がトレンドインしており、11/7 11時ごろには凍結数の平均の約47%が戻っていました。
一方で、アカウントによってX上で実施中のプレゼントキャンペーンの有無に関わらず
フォロワーの増減数には差がありました。
結果として、プレゼントキャンペーンのインセンティブを自社製品やサービスと直接的に関係のないもの
(汎用性の高いギフトカードなど)にしている傾向にあるといえそうです。

今後X上でフォロワー増加を目的とするプレゼントキャンペーンを実施する際は
インセンティブの内容にも留意する必要があります。

関連記事

  1. 2024年8月8日『世界猫の日』投稿事例

  2. SNSブログ

    新商品発売の告知投稿を、匂わせ投稿によってより魅力的に✨

  3. 【X】2025年上半期のトレンド入り予測

  4. 2026年4月モーメントカレンダー

  5. Twitter中の人必見!アルゴリズムに沿った企業公式アカウント運用事…

  6. SNSブログ

    【検証】TwitterでURLを記載するとインプレッションが低下するの…